南伊豆町商工会「南伊豆ビジネスサポートプログラム」オンライン経営相談環境整備事業

販路拡大・新商品開発・経営改善・起業など、経営のことで悩んでいる町内事業者の皆様へ

専門家に何度でも無料相談「オンライン経営相談窓口」

経営・補助金などのお悩みを無料で相談

ご相談範囲

資金繰り

・日本政策金融公庫による融資
・民間金融機関融資に関する各種相談
・日別資金繰り表の作成支援
・既存融資残高の返済計画作成支援
 返済リスケジュール支援 など

設備投資、販路開拓

・生産性革命推進事業
 小規模事業者持続化補助金
 ものづくり補助金
 IT導入補助金
・販路開拓支援

経営環境の整備

・雇用関連
・事業継続力の強化
 雇用調整助成金
 テレワーク導入支援

相談の流れ

1
お申し込み
下記のお申し込みフォームに内容を記入してください
2
相談日時の決定
日時決定後、事務局よりメールでご連絡します。

※同時に会議のURLを送ります。
※参加のご確認をしていただきます。
3
相談の実施
事前にパソコンまたはスマートフォンをご準備ください。
指定した日時になりましたら、メールにてご連絡したURLからご参加ください。

注意事項

  • 自身の事務所等から参加するオンライン相談は、ZoomまたはGoogle Meetのビデオ会議ツールを使用します。指定があれば相談内容の詳細にご記載ください。オンライン設定に不慣れな町内事業者、通信環境未整備事業者等は商工会事務所までお越しいただき、経営指導員同席のもと専門家とお繋ぎします。
    ※Zoom、Google Meetとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催する仕組みです。
  • 実施前に、使用するパソコンまたはスマートフォンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定を確認ください。
    ※マイク、スピーカーがOFFの場合、接続確認等で開始に時間がかかる場合があります。
  • 基本的に当オンライン事業における相談時間は50分です。 原則、延長はできません。
  • 相談内容によっては、他の支援機関を紹介するケースがあります。
  • 電話のみによる専門家への相談は受け付けていません。ご了承ください。
    事前相談としての商工会への相談はお電話で対応いたします。TEL:0558-62-0675

申し込みフォーム

以下の申し込みフォームより必要事項をご記入の上申し込みください。「送信」が完了したら、申込内容が記載された受付完了メールが自動送信されます。この時点では予約確定していません。
メールでの返答がない場合には、フォームの不具合にて送信ができていない場合がございます。その際にはお手数ですが再度下記フォームから申込みいただくか、メールにてご連絡ください。
※迷惑メールフォルダに入っている場合もありますのでご確認をお願いいたします。
※入力したメールアドレスが間違っていたり、携帯キャリアのアドレスなどで受信拒否設定をしているとメールが届きません。拒否設定を解除するか、「@gmail.com」からの受信の許可設定を行ったうえでお申し込みください。

会社名/屋号
ご担当者のお名前
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
郵便番号
郵便番号検索
住所
ご連絡のとれる電話番号(携帯など)
担当部署
業種
従業員数
相談内容
相談内容の詳細

※相談内容の重要度等により外部専門家指導を行わず、商工会の経営指導員等による指導のみで対応させていただく場合もございます。その際にはご了承ください。

相談回数
専門家の希望※2回目以降のご相談の方のみ

※外部専門家による指導を含めてご期待に沿えない場合もございます。

希望実施手段
ご希望の日時

※外部専門家による指導を含めてご期待に沿えない場合もございます。

オンライン経営相談窓口をどのように知りましたか?
その他
確認

よくある質問

誰でも相談できますか?

南伊豆町内で営む、もしくは南伊豆町内に在住の中小・小規模事業者、個人事業主の方、南伊豆町内での創業を予定されている方であればどなたでも相談ができます。

どんな相談ができますか?

当面の資金繰り、販路開拓、経営環境の整備など、経営に関する相談であれば何でも相談できます。

相談員はどのような人ですか?

商工会の経営指導員の他、「南伊豆応援隊」メンバーなど中小企業診断士等有資格者である企業経営・中小企業施策等の専門家が経営相談を実施いたします。

相談時間は何分ですか?

基本的には1回あたり最長で50分を予定しています。

相談は何回でもできますか?

はい。相談申込は何回でもできます。申込み専用フォームからお申込みください。但し、商工会の経営指導員や外部専門家の都合によりご希望通り対応できない場合もございます。また、経営上以外の相談や専門家等との信頼関係を築けない方からの依頼はお断りさせて頂く場合もございます。

相談にはパソコンが必要ですか?

スマートフォンでも可能ですが、機種によっては対応できません。その際にはパソコンをご用意ください。

パソコン以外に必要な機材はありますか?

特にございません。パソコンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定を確認ください。
Wi-Fiなど高速常時接続可能なインターネット環境で実施してください。

どこにいても相談できますか?

インターネット環境があればどこからでも相談可能です。
相談内容は秘密厳守で実施します。ビデオ設定をオンにしてご対応をお願いします。

相談はどのようなソフトを使用しますか?

オンライン相談は、ZoomまたはGoogle Meetを使用します。

2人で参加できますか。

2人が同じ会社であれば可能です。別の会社の場合は、別々にお申込みください。

事前にソフトのダウンロードは必要ですか?

ソフトのダウンロードは不要です。その他、準備は特に必要ありません。

予約の変更、キャンセルの手続きを教えてください。

予約の変更や不明点などありましたらメールでご連絡ください。その際は、受付番号(A0000XX)をご連絡ください。
メールアドレス:32392kin@gmail.com

相談までに用意が必要な資料はありますか?

特にこちらから用意をお願いする資料はございません。相談に必要と思われる資料があれば、ご用意ください。

面会による相談や、メール・電話相談はできますか?

申し訳ございません。メール、電話による相談は受け付けていません。
事前予約の上で商工会事務所までお越しいただき、経営指導員など商工会職員による面談での対応であれば相談可能です。

申請書類の作成をおねがいできますか?

申請書類の作成はできません。この他にも相談業務以外は、皆さまご自身でお願いします。

相談の時に見せていただいた資料はもらえますか?

相談員に希望をお伝えください。メールにて送付します。

他の支援機関を紹介してもらう場合、仲介してもらえますか?

申し訳ございません。ご紹介はできますが、仲介はいたしかねます。 ご自身で連絡をお願いします。

相談内容の秘密は守られますか?

相談内容は厳格なセキュリティ管理を行い、外部漏洩の防止を行っています。

Zoomとは何でしょうか?

パソコンやスマートフォンを使用した無料のビデオ会議です。
詳細は下記URLをご確認ください。
https://zoom.us/

Zoomを事前にテストしたい場合はどのようにすればいいですか?

下記URLよりテスト実施が可能です。
https://zoom.us/test